ここから本文です

【画像禁止大喜利】

ふみたさん

2019/5/1012:12:57

【画像禁止大喜利】

.
お試し なぞかけ。


「京都」とかけて
なんととく??(^^)


多少のアレンジはOK。
初めての方も気楽にご参加下さい。
(^ω^)

補足みなさんありがとうございました。
(*´ω`*)
締め切ります。

予想以上に質量ともに高い回答が
あったことに感謝です。。

閲覧数:
273
回答数:
30
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/5/1017:28:57

京都とかけまして御朱印の転売とときます。

そのこころは
どちらもねぎ(葱・禰宜)はくじょう(九条・苦情)です。

質問した人からのコメント

2019/5/16 20:27:35

碁盤目と塩小路も良かったです。
(*´ω`*)
この二つにもBA差し上げたいところですが…


九条ネギをこう使うとは想像の上。
文句なしBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2019/5/1417:23:37

京都とかけて子供連れての
里帰りと解きます。

その心は、「おたべ」がよ
く出ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/5/1322:50:51

京都とかけまして和式便所と解きます。

その心は、

どちらも「キンカクシ」が欠かせません。



汚いですね。
すみません。

gax********さん

2019/5/1214:03:13

京都とかけて、東京ととく
その心は、どちらも日本

gad********さん

2019/5/1123:54:36

京都とかけて 音を言葉で表現すると解く

それは擬音です

知 (しる)さん

2019/5/1122:08:44

京都とかけて 夕立ととく

その心は

雨が降ると 涼しい都

夏はいきなり蒸し暑いけれど、夕立のあとは スッキリ

(* ̄▽ ̄)/