ここから本文です

日本人が晩婚化してるのは両親や世間の変なプレッシャーが影響してるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1012:43:08

日本人が晩婚化してるのは両親や世間の変なプレッシャーが影響してるんですか?

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/5/1313:17:52

男性は自分の社会的地位に不安を抱き、女性はそんな男性陣を夫として持つ事に不安を抱き、同時に子育てをする環境の悪さや家庭での不平等に嫌気がさしているからでは?晩婚どころか非婚とか言われてますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2019/5/1023:29:52

今の日本では女性にとって結婚することに何もメリットがないからでしょう。

tok********さん

2019/5/1020:01:18

先の不安と寂しいのが一番の理由ではないですか。
アメリカはそうみたいで プレッシャーは全然ないみたいです。

shu********さん

2019/5/1012:44:05

価値観の単純化