ここから本文です

iphoneの画面修理について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1714:00:04

iphoneの画面修理について

ソフトバンクの安心保証パックプラスに入っています。
来週ソフトバンクから格安simに乗り換えるので、それまでに保証を使って割れてしまったディスプレイを直してもらおうとしています。

先程Appleストアに行き、3000円ほどで直せると思っていたのですが、1万円ほどは自己負担で保証される8割が毎月の支払いから引かれるというものでした。

格安simに乗り換える場合も、残りの8割は帰ってくのでしょうか。
appleストアではなくsoftbankに直接行ったら元々安く修理できるのでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/5/1717:26:32

https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/i/howto/repaircos...

毎月の携帯電話請求料金(機種代金を除く月月割適用後の料金)から還元額に達するまで割引、またはソフトバンクカードの「プリペイドバリュー」へ一括還元(iPad を除く)いたします。

とあるので、ソフトバンクを解約した時点で割引は終了です。ただし、ソフトバンクカードに割引分のチャージを選ぶことも出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/5/1714:59:29

Sim乗り換えについては知りません。
言えることは、修理時点でSoftBankの保証パックの支払いがあって、有効でないと受けれないのでは?

修理費用の保証パックプラスは、Apple正規プロバイダで修理した後に、修理作業完了証をソフトバンクに提出すれば、分割で毎月の支払いから差し引かれる手順と思います。(修理費用は修理時に支払う)作業完了証はネット(MySoftBankアプリでも可能)