ここから本文です

今は亡きギタリストの中で、好きな人は誰ですか? 因みに僕は、ロリー・ギャラガ...

フミタオシストさん

2019/5/1015:01:20

今は亡きギタリストの中で、好きな人は誰ですか?

因みに僕は、ロリー・ギャラガーとゲイリー・ムーアの二人は外せません。

補足先程、「ジョー・パス」と書いた回答を投稿してくださった方がいたので、その方をBAにしようと決意していたのですが、どういう訳か、その回答を取り下げてしまわれたことから、BAの選定はご覧になった皆様の投票にて決定する形式を採ろうと思います。
回答者の皆様ありがとうございました。

閲覧数:
122
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blue88さん

2019/5/1015:39:36

大勢いますけど、選ぶならゲイリー・ムーアとランディ・ローズとスティーヴィー・レイ・ヴォーンの3人です。
一度でいいから生で観てみたかった人たちです。

  • 質問者

    フミタオシストさん

    2019/5/1016:26:19

    その3人中、「惜しい人を亡くした度」だけで比べれば、自分的にはランディ・ローズなんですよね…。

    何年前だったか、民放でランディ・ローズについて結構詳しく解説するTV番組を放映していたのを見たんですが、彼は、他界する間際の頃は多分にクラシックに傾倒していたらしくて、もしも生き続けていたなら、その後の彼の活動がどのように展開されていったのかが、興味の尽きない所なんですよ…。

    一方、スティーヴィー・レイ・ヴォーンの兄貴であるジミー・ヴォーンを先頃TVで見たんですけど、今月の17日に11曲入りの新作『Baby, Please Come Home』をリリースするそうで、これにも注目しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

既に引退した北原多香子並みに好きなのが
①ジミ・ヘン
②ロリー・ギャラガー
③ジョニー・ウインター

いけませんか?^^)))笑...汗

既に引退した北原多香子並みに好きなのが
①ジミ・ヘン
②ロリー・ギャラガー
③ジョニー・ウインター...

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/5/1017:24:06

ゲーリームーアー
ランディローズ
スティビーレイボーン

だね

mat********さん

2019/5/1017:11:08

George Harrisonです
While My Guitar Gently Weeps- George Harrison
https://www.youtube.com/watch?v=5LRvgjTfR1w

nepalioceanさん

2019/5/1016:33:27

シカゴのテリー・キャスです。まだまだ現役バリバリでバンドも成長中だったので、惜しかった!!という気持ちが強いです。
https://youtu.be/DPZUgfOqAdg

シカゴのテリー・キャスです。まだまだ現役バリバリでバンドも成長中だったので、惜しかった!!という気持ちが強いです。...

rocal_lineさん

2019/5/1016:23:31

ロリー・ギャラガーいいですね。

僕はフリーのポール・コゾフが好きです。