ここから本文です

お料理詳しい方、得意な方に。 先程キャベツのお 味噌汁を作ろうと思いましたら...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1015:02:28

お料理詳しい方、得意な方に。
先程キャベツのお
味噌汁を作ろうと思いましたら、味噌がなく、ただ茹でただけのキャベツが目の前にあります。
簡単にアレンジできるアイデアはないでしょうか

?出来れば、青臭さが気にならないようなメニューを希望です。ツナ缶、塩昆布、味噌以外の一般的な調味料しかありません。どなたかお知恵を拝借頂けませんでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/5/1015:09:55

・ごま油、鰹節、しょうゆ。
ごま油はなくても大丈夫。

・出汁、油揚げ、しょうゆで煮浸し。

・究極は塩だけで塩揉み。大葉があればそれなりにはなります。

・ハムやカマボコとマヨネーズ和え。しょうゆやカラシをプラスすれば尚ヨシ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 16:14:24

お忙しい中、皆さまの貴重なお知恵をありがとうございました。
どれも、参考になりました。一番沢山のアイデアを下さった方へベストアンサーとさせて頂きます。
この度は誠にありがとうございました。
ちなみにザルにあげて、鰹節とめんつゆとごまであえました。とても美味でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wxa********さん

2019/5/1015:11:40

ポン酢で食べます。
七味でアクセント付けて。

nak********さん

2019/5/1015:10:12

コンソメスープ。てきとうな野菜+コンソメか鶏ガラでいける。

chi********さん

2019/5/1015:05:13

キャベツはざるにあげ。
胡麻油、塩コショウで
あえる。
胡麻を仕上げに振りかけて
出来上がり

lov********さん

2019/5/1015:04:29

茹でただけのキャベツなら
それに ゆかりのふりかけあえて キャベツのゆかりあえにするとか

kuj********さん

2019/5/1015:03:59

みその代わりに醤油で味付けすればすまし汁になります。