ここから本文です

なぜヴェゼルはオフロード性能を高めないのですか。 ヴェゼル・ターボで走りの...

v11********さん

2019/5/1015:22:21

なぜヴェゼルはオフロード性能を高めないのですか。

ヴェゼル・ターボで走りの性能が高くなったと評価する人がいますが。
ヴェゼル・ターボはボディ剛性が高められ。足周りも強化され。

ターボで走りの性能は良くなったと評価する人が多いですが。

ですがヴェゼルてSUVなのでは。
ヴェゼルは走りの性能よりもオフロードの性能を高めるべきなのでは。
4WDの性能を高めて。車高も高くして。それでターボでオフロード性能が上がったというのなら分かりますが。
ヴェゼルをターボでオンロード性能が上がったとドヤ顔で評価されても意味がないのでは。

と質問したら。
ヴェゼルにオフロード性能を期待している人はいない。
という回答がありそうですが。

なんのためのSUVなのですか(笑)

それはそれとして。
ヴェゼルてなぜオンロード性能を重視したターボを出したのですか。
ターボよりもSUVだったらオフロード性能を重視した4WDをなぜ出さないのですか。

ヴェゼル,オフロード性能,ヴェゼル・ターボ,オンロード性能,オンロード,SUV,オフロード

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/1112:33:06

オフの性能上げてもオフロード走らないから必要ないのです
一部の人のみ
他のメーカーでもそうです
町乗り四駆
最低地上高上げたら乗りにくいと文句言われます( ´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2019/5/1214:18:48

所詮クロスオーバーSUVですからね
モノコックボディ、独立懸架SUVのヴェゼルをどう車高上げようとも、クロスカントリーから見たらオフロードでは赤ん坊かと思います。

日本の定義でいうSUVはまぁ大人しくオンロード走ってるのがいいんじゃないでしょうか
クロカンとはまるで格の違う別物です。

nek********さん

2019/5/1101:38:33

SUVってクロカンとは違うけど。

あくまで市街地ユースの車だから。

なんとなしにクロカンテイスもあるようなって感じだから。

君ははき違えているということ。

mar********さん

2019/5/1101:15:10

そもそものヴェゼルの開発コンセプトは、様々なシーンで使い分けられるコンパクトSUVです。名前の意味は「多面的」という意味だそうです。AWDの採用でSUVの走破性を持ちつつ、セダンのような上質な乗り心地、SUVとクーペを融合させた流線的なフォルム、ミニバンに引けを取らない広い空間と使い勝手、さらにはハイブリッドの車設定。
等々、SUVというジャンルで括られてはいますが、オフロードのためだけに作られた車ではないということです。

また、ターボ設定についてですが
HONDAは昔から、F1などの、レースによって技術を磨き、成長してきたメーカーです。多くの車種に走りを求めたグレードが設定されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

編集あり2019/5/1018:41:13

ホンダ得意のマーケットリサーチとやらで、SUVユーザーの大半がオンロード以外に運転した事が無い事が判明したのでしょう。
こうなれば合言葉はオンロードの性能を高めろ、になります。
セダンやハッチバックで、とはなりません、SUVでなければ売れないからです。
それにしてもその写真、流れから行けばヴェゼルなんでしょうが、なんだかグレースとかフィットあたりと見分けがつきつきませんな、と言うよりフィットでしたか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる