ここから本文です

怒られると思いますが聞いて下さい。 始めは私が体を悪くして無職。 無職から近...

kam********さん

2019/5/1015:28:49

怒られると思いますが聞いて下さい。
始めは私が体を悪くして無職。
無職から近々、母介護することになりました。
母を介護して時間が限られるのですが時間が内緒(出来る仕事)ありますでしょ

うか?
税金など免除しまて頂いております、
内職すると税金などとうなるでしょうか?
細かくご意見お聞かせ願えないでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpu********さん

2019/5/1315:59:51

年20万まででしたら無届で出来ます。超える場合に市への届け出を。

年38万を超える場合には確定申告が必要です。

内職のような家内労働者での働き方は納税の考え方がパート等とは異なります。

扶養というのも必要経費等を届けた後の結果として該当になるかどうかが明らかになりますので、工賃の総額だけでは扶養云々は判断出来ません。

社保についてはご主人の勤務先で健康保険の扶養の上限額を確認なさるのが確実です。

質問した人からのコメント

2019/5/13 17:32:33

いろいろ皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/5/1015:40:46

年収が103万円までは所得税はかかりません。

hxz********さん

2019/5/1015:34:21

申告が必要です