ここから本文です

知人から教えてもらった映画タイトルが思い出せず困っています、部分的な内容を少...

vyu********さん

2019/5/1016:37:46

知人から教えてもらった映画タイトルが思い出せず困っています、部分的な内容を少し聞いていて覚えているので、もしわかる方いらっしゃったら教えてください。

・画家が主人公の映画
・その画家は写真のようにリアルな

絵を描く、写実主義、遅筆
・映画の中で木を描いていた
・その木の名前が映画タイトルに入っている(これは曖昧ですすみません)
・描くとき、木の前に糸を張って、描く画面を切り取るようにしながら位置を確認して描いた
・描いている間、時間が経つにつれてその木になっている実が少しずつ垂れ下がってくるが、その位置も記録しながら描きなおしを繰り返し、未完成のまま終わる

覚えている内容は以上です。かなり古い映画のようで、現在はDVDなども廃盤になっているそうです。海外の画家で、おそらく油絵を描き、洋画だと思います。知人の連絡先が分からずすぐに聞きなおすことができません、早めに知りたいので、よろしくお願いします、、!

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ces********さん

2019/5/1017:55:31

マルメロの陽光(1992年/スペイン)のような気がしますがどうでしょう。

質問した人からのコメント

2019/5/11 12:06:36

マルメロの陽光、その通りでした、、!大変助かりました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2019/5/1111:24:12

木靴の樹?