ここから本文です

失われた30年(平成時代)が恋愛格差を作り、不倫が横行する下品な社会になった。...

mot********さん

2019/5/1017:19:07

失われた30年(平成時代)が恋愛格差を作り、不倫が横行する下品な社会になった。女性の社会進出のむなしさ。

恋愛や結婚に金持ちが有利なのはある程度仕方がないと思っている。

しかし、今の社会のように「年収1000万ないとダメ」「今の彼の給料じゃ生活できない」と平気で言う女が多くなっている。

自分の知り合いのように医者でそこそこ金があると、彼女を何人も作って、バカっぽい看護師や保育士の女(本命彼女)をDVに近い形(友人の目の前でも罵倒)で支配する。これは金と地位がなせる業だと思う。

金がないやつがやるとDVで、金がある男もしくはイケメンがやると「私のために怒ってくれてる」になる。

前述のような拝金主義の女が多いせいで、浮気や不倫もDVも金次第になる。

知り合いの女でも、「言い寄ってくる人の年収では生活できない」「結婚して今の仕事を辞めたい」「あれこれ考えたら年収1000万なかったら生活できない」とどういう計算でそうなるのか問いただしたいが、女特有のマウントしたい、インスタ映えしたいという見栄から来るのだろう。

自分の母も、Fラン短大卒のくせに親が一流企業に勤めてたせいで勘違い女のまま老人になっている。今の若い女同様に、計算ができないせいで必死で老後のためと貯金しながら海外旅行に行きまくっている。必死に水をためてるが、栓が抜けてることに気づかない。

すべては去る平成の時代の政府の失政であるデフレ社会がこういう女を増産したのではないか?

知り合いの本命彼女のようにその一途さにある意味感服するが、結局は金のため…

女性の社会進出という耳障りの言い言葉があっても、「男は金(※ただし、イケメンは除く)」で男の金を頼りにして、セレブ気どりしたい女が後を絶たない。

その社会を変えない限りは、恋愛格差も少子化も解消できない。日本は破滅の道に突き進むと思いませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cia********さん

2019/5/1321:33:26

うーん。私の周りはそんな男女いないですけどね。
類は友を呼ぶから、あなたの周りにそういう人たちが集まるのでしょうか…
東京で子供をもうけて生活するとやはり1000万円くらいないと余裕ある生活は送れないのは確かです。
ですので、殆どの人は共働きするんじゃないですか?
共働きなら平均的な収入です。
お互い尊敬しあって協力して生活を送るのが今の時代にあった結婚生活だと思います。
時代に順応できないと確かに大変だと思いますが、周りのせいにせず、時代にあった生活を目指してみたらどうでしょうか?

• 質問者

mot********さん

2019/5/1323:54:01

女の平均年収を考えれば、800万くらいないと二人合わせて1000万円に届かないのでは?

今時の女は専業主婦になりたがっていて、1000万以上の男しか求めません。

男女平等ではなく、女性優遇が令和の時代も続きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaz********さん

2019/5/1521:25:55

バブルの時代もそうだったよ

cha********さん

リクエストマッチ

2019/5/1520:53:13

はたして拝金主義の女が多いのかってことよ。

あなたの周りの女はろくな人いないみたいね。私の周りにはそんな女いないよ。
「自分の周りの人のレベルが自分のレベル」って言うけどその通りなんじゃないの?笑

今も昔も大して変わらないと思うよ。
とりあえず恋愛格差を社会のせいにするんじゃなくて、自分の力で乗り切ってる人が私は魅力的と感じるけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zip********さん

2019/5/1322:28:30

貴方の考え方は間違っていないし、実際に多くの女性が思っているのってその程度のレベルです。
「イケメンで、お金持ちでー、優しくてー(省略)」
ただ1つ言いたい事があります。
アメリカの植民地になった時点で日本はとっくに破滅してます。
また、民族的な視点から見た日本という事で言えば、今の日本には交雑種しか居ないのですから、諦めるしかないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

b19********さん

2019/5/1322:17:43

女は周りの女性が羨むような男を好きになり、男は自分だけを愛してくれる女に惚れる。

下手な歌しか歌えないアイドルにきゃーきゃー言い、高収入の男にたなびくのも、そういう心理から。

女性の社会進出が進めば、女は自分の亭主より「好条件な」男に出会うことは不可避であり、不倫の温床となる。女は新しい配偶者を得たものと期待し不倫に堕ちるが、男にはそんな気は無い。

ただ、外国(貧しい国)ではもっと露骨に金目当ての結婚が横行しており、そもそも結婚とはそのような動機とは切り離せない制度であることは間違いない。

何世代かが経過すれば、人口減少も深刻化し、日本には貧しい国から更なる移民が増え、破滅というよりも混沌とした社会になっていくことは目に見える。

まずは大企業の広告塔としての存在価値しかないような芸能人がセレブ気取りできない社会とし、若い女性が間違ったセレブ感を持たないようにするべき。そこに大きな原因があるんじゃ無いかと私なんかは20代の頃から思ってます。

ctm********さん

2019/5/1321:01:31

3高と呼ばれた 結婚条件は、見事外れましたね。 失われた30年です。

金があるとついてくる女は、バブル経済を経験した両親世代が居るからでしょうね。

もしバブルが無かったらもっと控えめな女性が増えたかもしれないね。

苦労を知らない人たちは、最後は外れるのだ、世の中そんな簡単にうまくはいかないのだ、

スピード婚とか、間抜けでずば抜けてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる