ここから本文です

友人から聞いた話なのですが、回転ずしで一個食べた所 で、携帯に急用の電話が掛...

tot********さん

2019/5/1017:30:34

友人から聞いた話なのですが、回転ずしで一個食べた所
で、携帯に急用の電話が掛かってきたので、出ようと、
クレジットカードで払おうとしたところ、レジの店員が

「108円になります、一括になります」

と言うのです。店員のトークが機械化されるのはもう、
当然の現象なのでしょうか?

これなら自動レジの方が良いです。客は感情を持って
いる人間だ。108円なんて言われたら恥ずかしいし、
分割にして下さいと、頼んでいるわけでもないのに、
客に対して失礼だ、と言っていました。

みなさんはどのように思われますか?

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2019/5/1017:39:07

お支払い金額を言われて何が恥ずかしいのでしょうか?
カードのお支払いは何も聞かずにスタッフの判断で支払っても良いのですか?
聞かれる方が良くないですかね?

自動レジは店舗の予算等の関係があるので
直ぐには無理でしょうが恐らくスタッフ側も
金銭ミスが無くなったりするので自動レジを望んでいるでしょうね!

スタッフも感情を持っている人間です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/5/1021:51:41

108円の何が恥ずかしいのか分かりません。そういう寿司屋へ行ってるわけですし。
小額を言われるのが嫌なら高い寿司屋へ行けばいいだけかと。