ここから本文です

このアンテナはなんのアンテナでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1018:18:33

このアンテナはなんのアンテナでしょうか?

アンテナ,アマチュア無線,タワー,指向性アンテナ,火の見やぐら,アマチュア無線用,鉄塔

閲覧数:
172
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Kenさん

2019/5/1500:33:54

アマチュア無線用の自立タワーに見受けられます。

アンテナではなくアンテナを設置していた鉄塔(タワー)ですね。

アンテナを取り付けるマストが長く下の方(ローター部)まで伸びていて
HF〜VHF〜UHF帯の指向性アンテナやV/U帯の無指向性のアンテナを使用したアクティブな方だったと思われます。
サイレント・キーされたのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1116:43:10

アマチュア無線のアンテナを設置していたタワーですがアンテナ自体は外してあるように見えます。

さん

2019/5/1112:53:09

火の見やぐら。
両脇の出っ張りはホースを吊るして乾かす。
上に観測用の踊り場とトランペットスピーカーが2つ。

cha********さん

2019/5/1111:39:35

大阪万博にあった太陽の塔の骨組

tibisetujijiさん

2019/5/1110:16:29

タワーだけでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

osi********さん

2019/5/1109:58:53

火の見櫓じゃないのか?アンテナはついてない。