ここから本文です

久しぶりにストラトギターを弾こうと思ったら音が出ません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1018:23:28

久しぶりにストラトギターを弾こうと思ったら音が出ません。

アンプとシールドは正常です。シールドをギター本体に刺すときに金属のところに触れるとブーーーっと鳴るんですが完全に刺しこむと全く音が出ません。

接点復活剤をジャックに吹きかけました。でもダメでした。原因と対策を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/1020:00:24

「アンプとシールドは正常です。シールドをギター本体に刺すときに金属のところに触れるとブーーーっと鳴るんですが完全に刺しこむと全く音が出ません。」



①ブーーという音はギター側のVolを0にすれば消音できますか?

②ブーという音を、アーム操作で音程を変えることができますか?

③ジャック付近のシールドを動かすとノイズが変化しますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1020:22:20

    ①ブーという音はアンプ側のボリュームを下げると消音します。

    ②アーム操作って何ですか?

    ③ジャック付近のシールドを動かすとノイズが変化する時もあります。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utu********さん

2019/5/1021:25:31

こんにちは テスター持ってるのなら ギターの出力をACレンジで
測ってみたら、反応がなければ 電気回路に問題があると思われるので それなりの対策が必要だろうね。

edd********さん

2019/5/1018:31:12

ギター本体のボリュームは上げてますか?
そうでなければ配線が断線している可能性もあります
配線修理はハンダとハンダゴテがあればできるのと、ギターの配線修理は比較的簡単なのでやってみては