ここから本文です

アーセナルファンです。 来季アーセナルがCLに出場するにはELで優勝するしかない...

adg********さん

2019/5/1019:03:39

アーセナルファンです。
来季アーセナルがCLに出場するにはELで優勝するしかないのでしょうか?
CLもELもプレミア勢なので、、、

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2019/5/1019:20:53

2パターンあります。

1つ目はおっしゃるようにEL優勝による出場権獲得。
2つ目は最終節のバーンリー戦でアーセナルが勝ち、トッテナムがエバートンに負け、かつ両者の得失点差8が入れ替わるほどの結果(アーセナル4-0勝利+トッテナム0-4負けなど)。

2つ目が起こることは考えにくいので、やはりEL優勝を狙うのが現実的ですね。

質問した人からのコメント

2019/5/10 20:36:26

ありがとうございます。やはりそうなんですね。
ぜひとも優勝してほしいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2019/5/1019:19:14

リーグ最終節でトッテナムが大量失点で負けて、アーセナルが大量得点で勝つのが前提ですね