ここから本文です

叔父が嫌すぎて耐えられません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1019:13:36

叔父が嫌すぎて耐えられません。

私の家族は週末に母方の祖母の家で夕飯を食べに行くのですが、祖母の家に住んでいる叔父がもう嫌で嫌でたまらなく嫌です。

まず叔父の咀嚼音が汚くて無理です。どうしたらそんなに音出せるの?というくらいクチャクチャと汚い咀嚼音を出します。それで前に母がその事を言ったのですが、逆ギレして結局治りませんでした。

それに私達家族の絡み方がウザイです。基本的に自分の自慢話しかしないし、私が漫画やゲームをしていると、「これは実はこうなんだよ、知らなかった?」みたいな聞いてもない豆知識を言ってくるし、話もつまらない癖に延々と私達家族に話掛けてきます、父も母もめんどくさいので無視したら俺の話を誰も聞いてくれないとかあーだこーだと言ってきます。

一番嫌なのが祖母に対する態度です。祖母は私や叔父に対して結構過保護なところがあって、正直過保護すぎてめんどくさいな…と私も思うことろもあるのですが、叔父は祖母が何かしてあげようとすると「そんなのいらねぇ!」や「いちいちそんなことしなくていいから!」と、祖母に怒鳴ったりします。大丈夫。いらないよ、とか優しく言えないんですかね?もう30にもなる大人が思春期みたいな事を言ってばかみたいです。

叔父に会わないようにするには、私が週末自分の家で夕飯を食べればいい話なのですが、週末は部活が遅くに終わるので夕飯の用意ができなくてそれも難しいです…

もうどうすればいいでしょうか…耐えるしかないですかね?…

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/5/1110:04:32

あなたは、おいくつでしょうか。
おじさまはご結婚されているのでしょうか。おじさまの奥さまはどう思っているのでしょうか。
お母さまを含め、お母さまのご家族、ご親戚はすべてではありませんが発達障害の可能性があります。
私なら二度と会わせません。謝罪があるまで。
たぶん、発達グレーでお母さまのご家族やご親戚もいろいろ手探りの中、なんとか心穏やかにイライラしているのを押さえているんだと思います。
本当に親の立場は大変ですよね。その後の事にも関係するんですから。
そのことの恐怖心はすぐには抜けませんから。行動に現れたり大変なのはこっちなのに一時の感情でその苦労を粉々にしたお母さまのご家族、ご親戚。許せないです。
あなたへの理解のなさもありえません。
遊びに来いと言われたら、もう、友達と遊びに行くとか、部活やバイトとあるからと言い訳して、行かないほういいですね。やっぱり。
こちらの気持ちにも寄り添おうとせず、ただのエゴの自己満ジジババってなんであんなに気持ち悪いんでしょう。
あなたとお父さまは全く悪くないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jip********さん

2019/5/1019:37:23

まあ、それでも嫌なら、平日おかず作りおき。
レトルト利用等。
すべて行かないは無理でも月の半分でも行かないとかはいかがでしょうか?

うまく逃げること考えてみても良いと思います。

sup********さん

2019/5/1019:20:20

大人になりきれていないですよね。。。
一緒にいたくないタイプのひとですねぇ。

しかし咀嚼音という世界共通のマナー違反を治そうとしないお母さんも ちょっと不思議ですね。
そこは、何かのときに普通に何故?と話してみてもいいかもしれませんね。
そしておばぁさんの過保護が、未だに子供が抜けきれない大人になってしまっている原因でもあると思います。

この先……結婚式や葬儀のときなど多くが集まるときには 出来る限り近くにいない方がいいでしょうね。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる