ここから本文です

質問があります。 拡張子が「doc」(Microsoft Word 97-2003 文書 (.doc))のファ...

msm********さん

2019/5/1019:22:22

質問があります。

拡張子が「doc」(Microsoft Word 97-2003 文書 (.doc))のファイルが開けません。

※OS:Win10、Office:Word2010でファイルを開こうとすると、

→ファイルの保存に問題があります。
このエラーは通常、空き容量のないディスクやフロッピー ディスクにファイルを
保存する場合や、RAM メモリが不足している場合、
またはファイルの保存先ドライブでアクセス権の問題がある場合にも起きます。
ページング ファイルに使用できるディスク容量が不足している場合は、
そのファイルを他のドライブに保存してください。
RAM メモリが不足している場合は、使用可能な RAM を増やしてください。
ドライブに対するアクセス権が原因でドライブに保存できない場合は、
ファイルを他のドライブに保存するか、
そのドライブにファイルを保存するためのアクセス許可を管理者に要求してください。
注意   コンピューター上で動作しているウイルス対策プログラムのバージョンが
Microsoft Office と互換性がないか、更新が必要な場合にも、
このエラーは発生することがあります。

とダイアログがでます。


もし対応方法をご存知の方は教えていただけると助かります。

以上、よろしくお願いします。

ページングファイル,フロッピーディスク,アクセス権,Word2010,ドライブ,docx,ファイル

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1100:05:10

・ファイルが破損している
・別の形式

これくらいしかないわけで。

別の人から預かったデータなら再度貰いなおす。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2019/5/1021:14:19

「docx」に変えてみては?