ここから本文です

ドラムって難しいですか? ピアノとかギターよりかは簡単な気がするのですが。

vap********さん

2019/5/1019:43:31

ドラムって難しいですか?
ピアノとかギターよりかは簡単な気がするのですが。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/5/1019:47:36

足と連動するのがむずい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ufh********さん

2019/5/1021:22:51

ピアノやギターは…
・手の動き
・足の動き(ピアノ)
・リズム感覚
・音階,音の感覚

主にこれらが必要です。

ドラムは
・手の動き
・足の動き
・リズム感覚

これだけで出来ます。音階が無いので他の楽器と比べると私的には楽だと思います。

音階のある楽器は、演奏中に失敗すると気付かれる可能性が高いですが、ドラムはある程度の感覚があれば失敗しても適当に合わせられるので安心です。

最初は手と足が同時に動いたり、思ったようにリズムを取れないことがありイライラすると思いますが、そうはいってもやはり他よりは簡単なほうだと思います。