ここから本文です

塗装前の下塗り剤

doh********さん

2019/5/1020:07:18

塗装前の下塗り剤

シーラーとプライマーと何が違いますか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/5/1101:19:48

シーラー…吸い込み防止
プライマー…密着性向上
という違いがあります。

木部等染み込みが大きい所ではシーラーを使い、鉄・アルミ等塗料の密着度を上げる為にプライマーを使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cf_********さん

2019/5/1113:07:14

シーラー:吸い込み防止や材からの滲み出し防止
サンディングシーラーは平面化を兼ねる

プライマー:下塗り用でいろんな目的のものがある
多いのは塗膜の密着性だけど錆び防止も有ったりする

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/5/1020:20:32

意図するところは同じ物です。
要するに下塗り材で、吸い込み止めや、付着力強化のために用います。