ここから本文です

他の質問を見ていて思ったのですが、「便宜上のサイドカー」って登録は可能ですか...

ton********さん

2019/5/1020:09:21

他の質問を見ていて思ったのですが、「便宜上のサイドカー」って登録は可能ですか?
125ccで自専道を走れると便利という理由だけで、最低限のフレームとタイヤと灯火類だけのサイドカーを製作

して、軽二輪登録を目指します。
舟は無しで、幅は最低限、本車とカーの繋ぎはちょうつがいになっており、本車は左右45度くらいのバンクが可能な構造です。
カーの重量は10kg以下に抑え、カー側のタイヤは可能な限りグリップしないタイヤをチョイスします。
つまりカーをほとんど無視した状態で走れる側車付軽二輪です。

閲覧数:
13
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2019/5/1023:12:31

サイドカーの登録はかなり難易度が高いと思います。また、サイドカーは運転も独特です。舟側の重量が10kg以下でも125CCのバイクには相当な悪影響が有ります。

それよりも130CCにでも排気量を増やして、軽二輪登録をする事をお勧めします。
舟を付ける必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる