ここから本文です

東京都庁の展望台の都庁の模型の屋上に止まっていた、このヘリコプターは何という...

abu********さん

2019/5/1020:38:15

東京都庁の展望台の都庁の模型の屋上に止まっていた、このヘリコプターは何という機体でしょうか?

また見る限り軍用か自衛隊っぽいのですが、この機体が都庁に止まることはあるのでしょうか?

ヘリコプター,東京都庁,CH-47,機体,自衛隊っぽい,限り軍用,タンデムローター

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2019/5/1115:14:15

H-21 ワークホースでしょうね。
昭和41年まで自衛隊で使用されていました。

H-21 ワークホースでしょうね。
昭和41年まで自衛隊で使用されていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/5/1110:49:02

ツインローターの模型が置いてありますが、精度も悪く、単なるイメージとして作っているだけだと思われます。

実際の着陸写真を見てください。

http://www.token.or.jp/magazine/g200109.html

http://tyoufuherijaxa.hatenablog.com/entry/2019/04/18/184009

上記画像のヘリはEC225LPのゆりかもめ、こうのとり、はくちょうのいずれかだと思われますが、全長19.5mの同機でヘリポートの半分程度を占めています。

自衛隊が所有しており、タンデムローターの代表機ともいえるCH-47はずんぐりした形状で、模型のものとはローター数以外は一致していませんね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/CH-47_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)


「大型ヘリも着陸できるよ」というアピールか何かでタンデムローター機の模型を適当に作って置いただけ、という感じではないでしょうか?

hid********さん

編集あり2019/5/1021:20:08

災害時に使うのでは?
見た感じCH-47チヌークに見えます。
CH-47は陸上、航空自衛隊が採用していますよ。

↓CH-47↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/CH-47_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

lkd********さん

2019/5/1020:52:39

火事などの場合の避難用でしょう

高層建築の場合はグランドと共に、屋上からヘリコプターで脱出します