ここから本文です

原子が一番多い物質って何ですか?

nse********さん

2019/5/1021:11:37

原子が一番多い物質って何ですか?

(例)砂糖なら、C12H22O11で45個

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/5/1021:29:03

”物質””ではなくて”分子”だね?

分子の定義がダイヤモンドやグラファイトの様な巨大分子を含むなら,
大きなダイヤモンドなら楽に10^23個を超えるね.
また,金属酸化物の様なものも分子に含めたら同じく大きくなるね.

有機分子で,きっちりした単一の分子量,分子式をもつものに限定したら,
多分,タンパク質が一番原子数が多いかも.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2019/5/1023:24:00

超高分子量ポリエチレンなら数10万から百万原子ぐらい