ここから本文です

日本のプロ野球の記録で、連続イニング無失点記録のランキングを知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1022:18:09

日本のプロ野球の記録で、連続イニング無失点記録のランキングを知りたいです。

1位が確か64イニングで金田投手ということは知っているのですが、2位や3位やそれ以降の順位については調べても分かりませんでした。
菅野投手やダルビッシュ投手が何位なのか気になります。
知っている方がいらっしゃればよろしくお願い致します。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

編集あり2019/5/1106:30:48

連続イニング無失点の上位20位までの記録は、以下のとおりです。

64.1回 金田正一(国鉄・1958年)
62.0回 藤本英雄(巨人・1943年)
60.1回 野口二郎(大洋軍・1941年)
54.2回 杉浦忠(南海・1959年)
51.0回 野口二郎(セネタース・1940年)
49.1回 別所毅彦(巨人・1955年)
47.2回 藤川球児(阪神・2006年)
47.0回 スタルヒン(巨人・1938年)
47.0回 小山正明(阪神・1962年)
46.2回 真田重蔵(大陽・1948年)
46.2回 ダルビッシュ有(日本ハム・2011年)
44.0回 スタルヒン(巨人・1940年)
44.0回 堀内恒夫(巨人・1966年)
43.0回 野口二郎(西鉄軍・1943年)
43.0回 杉浦忠(南海・1959年)
43.0回 大竹寛(広島・2009年)
42.2回 川崎徳次(巨人・1947年) 
42.1回 金田正一(巨人・1965年) 
42.0回 田中将大(楽天・2013年)
41.0回 江夏豊(阪神・1969年)

ダルビッシュの記録は歴代11位で、2リーグ制となった1950年以降では6位になります。

なお、菅野の連続イニング無失点は2016年に記録した30.0回ですが、歴代ランキングの上位30位にも入っていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/1022:22:56

日本ハムの柿木くんが二位で60イニング。
ダルビッシュが12位、菅野は知りません