ここから本文です

ヤフオクのゆうパックおてがる版について教えてください。落札された商品をローソ...

vel********さん

2019/5/1022:18:52

ヤフオクのゆうパックおてがる版について教えてください。落札された商品をローソンから発送の手続きをしてきました。その際に、半券のようなものをいただきました。このゆうパックおてがる版は

追跡確認することは可能でしょうか?もし可能であれば落札者へも追跡番号を提示しようと考えています。どなたかお詳しい方ご教示いただきたく、宜しくお願い致します。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1022:34:09

ゆうパック(おてがる版)は自動で発送連絡がされます。その際追跡番号も連絡されます。
取引ナビに表示されます。
ローソンで発送手続きをした場合、回収され郵便局での受付が終わってからになります。

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)ご利用ガイド
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/guide/usage.html

ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)について
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/127739/p/353/rela...

質問した人からのコメント

2019/5/10 22:48:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2019/5/1022:27:45

その半券に追跡サービス番号記載がありますから、それを取引ナビから伝えても良い。
ただ、ヤフオクの方で郵便局引受になった時点で、落札者に自動で通知はされます。
コンビニ発送しても荷物引受は郵便局が窓口だから、そこを通過しないと駄目なんですよ。
なので取引ナビに反映されてくるのにタイムラグが発生しますから、待てなかったら手動で追跡サービス番号を伝えても良いですよ。