ここから本文です

あーっ...私、間違えたのかな...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:23:08

あーっ...私、間違えたのかな...

夫の抑圧的モラハラと不倫で離婚裁判をしています。
別居をした時は夫のモラハラと不倫で、わらをも掴む気持ちで別居に踏み切って実家に帰ったのです。
しかし、落ち着いてこれからの生活の事を考えると、貧乏生活になるんだな...私は判断と決断を間違えたのかもしれないな...と思い、私は自分の選択で貧乏クジを引いたのかもしれないな...と思い、ため息と絶望感におちいります。
かと言って、あの時はその判断しかできなかった自分がいます。
今、落ち着ける環境の中で、落ち着いて考えてみると、モラハラ不倫夫に対して、もっと別のアプローチの仕方をして、モラハラ不倫夫の元で、楽しくなくても、苦しくても、抑圧されても、経済的に困らない生活ができたのかもしれないな...という考えが浮かんでは消え、浮かんでは消えしています。

もっと腹黒い自分がいたらよかったのにな..と、考えたりしています。

ひとりひとり、生き方は様々だけど、生きるのって難しいな...と思っています。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2019/5/1023:27:32

確かに不安もあるよね。
でも、やっとまともな人生に軌道修正です。
何より、新しい門出は少しの不安は付き物です。
ましてや、一度は自分の選択の間違いに気付いてやり直すとこだもん。

私はあなたの選択が間違っていないものだと確信しています。
一人でも、あなた自身を大切に生きていったほうが、回復も早いですよ。
応援してます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 22:53:17

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2019/5/1108:15:56

頑張ってください^_^

rou********さん

2019/5/1100:05:42

慰謝料の請求は夫と夫の不倫相手(の女)に出来ると記憶しているのだが…。
離婚裁判でふんだくるよう、争ってもいいんじゃないの?

eis********さん

2019/5/1100:03:42

実家に住まわしてもらって
仕事探せば
普通の生活出来るよね?

不倫
モラハラ

一緒に過ごさないで
別居
離婚裁判中の質問者さんに敬意を払います

貴女の選択は正しい。
モラハラってことは
洗脳されてる可能性が高いです

貴女が出した勇気は素晴らしい

今後の人生に幸あれ!