ここから本文です

シフォンケーキを出勤前に作ろうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:25:40

シフォンケーキを出勤前に作ろうと思っています。

焼き上がり、逆さにした状態で帰宅するまでの数十時間放置していて大丈夫でしょうか。
乾燥してしまうのではないかと、心配です。

また、保存方法などで袋で包んだりしますが
家を出る際に袋に包み放置する、とかの方が良いのでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/1100:54:49

長時間そのままですと、型についている部分はともかく
焼き目の部分が固くなりそうですね。
早く冷ましたいときには、アルミ型なら型の外側に
濡れぶきんを当てて、時々冷たいお水で絞りなおしてあげると
いくらか早く常温になります。中心にも詰め込むようにして、
均等に冷ましてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1107:05:10

    回答ありがとうございます。

    アルミ型で作ろうと思っているので、濡れ布巾で冷まして、少しでも早くさまそうと思います!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/5/1100:08:18

できれば完全に冷めきるまで待って袋に包んでおいた方が良いと思いますが…

どうしてもすぐにでなければならないなら、温かいままだとしても袋に包んでおいた方がいいかなと思います。

ラップと何もせずに10数時間となると、やはりパサパサになってしまいそうです。