ここから本文です

架線には電車が通ってない時も電気がながれてるのですか?都会で10分に1回、郊外...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:53:18

架線には電車が通ってない時も電気がながれてるのですか?都会で10分に1回、郊外だと30分に1回くらいしか走らないので、ずっと流してるなら、相当電気が勿体ないことになってるのかなと思いました。

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/5/1108:29:21

流れてます。
電車来なければほとんど電気代かからないので流しっぱなしでも大丈夫。テレビやエアコンつけてないのと同じさ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/5/1108:26:25

> ずっと流してるなら、
> 相当電気が勿体ないことになってる
なら家庭の電気がもっとも無駄だと思いますが?。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/1107:34:25

架線には電気が流れています
電線は電気が常に走ってる事と同じですね
なお架線も電線も丸ハダカです絶縁体なんてありません
だから強風で電線同士がぶつかってショートが発生します

arm********さん

2019/5/1100:33:36

電気は、負荷(この場合は電車)が無いと流れません。家庭のコンセントも電気機器をつないでスイッチを入れなければ、電気は流れませんよね。