ここから本文です

もし、南海トラフが来たら、学校の勉強は暫く中止になるのでしょうか…

アバター

ID非公開さん

2019/5/1106:11:08

もし、南海トラフが来たら、学校の勉強は暫く中止になるのでしょうか…

宮崎に在住している高1ですが、商業高校生なので、津波のおかげで大学に進学できないなんて困ります。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2019/5/1106:20:38

主さん それは言われているので来るとは思いますが宮崎までかはわかりません
言い訳になるかもしれませんが いのちあっての物種 命があればいいですがそれすらできないかもしれません 私は新潟地震や秋田沖地震を経験しましたが
その状況によるのではありませんか ならば主さんは逃げ伸びる自信はあるのですか
それは誰にも分らないのですよ 来るまでは

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1106:27:48

    貴重な意見をありがとうございます。
    昨日、宮崎で震度5弱の横揺れを初体験したので驚きました。しかも誕生に(笑)

    そして、宮崎に南海トラフは、必ずくると思います。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/5/1107:46:21

宮崎は壊滅的被害になります。
学校の勉強だけが勉強ではありません。

ボランティアを通じて社会に貢献することも立派な勉強です。

条件はみんな同じだという気持ちはないの?