ここから本文です

生後間もない子猫を家に迎えました

アバター

ID非公開さん

2019/5/1106:51:02

生後間もない子猫を家に迎えました

昨日迎えて、今日の朝までぐっすりでした。
様子を見ようと子猫が入っている箱を開けたところ起きたのでミルクをあげたらそこからずっと鳴いています。

これは母親を探しているのですか??

ミルクをあげて、排泄をさせてあげて、毛布の下にカイロを敷いてお湯が入ったペットボトルを靴下に入れて箱に入れました。

家に来てから1番鳴いているのですが、他に何ができるでしょうか??

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y51********さん

2019/5/1115:06:11

生後間もない子猫は、基本的にミルクを飲んだらあとはほぼ寝ています。起きてミルクを飲んで、飲み終わったら寝て…の繰り返しです。

ミルクを飲ませた後直ぐに鳴くようなら、ミルクが足りていないのではないかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2019/5/1109:18:29

うちの猫は、人間の胸に密着させる様に抱っこしてあげると鳴き止みました。グルグル…って喉を鳴らす音に切り替わりましたよ。

夜中、鳴き止まないと、ずーっと胸の上に寝かせたまま、ソファーで横になってました。
離すと箱からモゾモゾ出てきて移動して行っちゃうので。

zgv********さん

2019/5/1107:37:39

なでてあげてください
落ち着きますよ
ナメるかんじで
猫が 落ち着きます!