ここから本文です

学習院大の文学でコア試験とプラス試験の違いってなんですか?募集人数が違うとか

rag********さん

2019/5/1111:37:18

学習院大の文学でコア試験とプラス試験の違いってなんですか?募集人数が違うとか

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1118:20:21

コア試験が主な試験で、プラス試験はオマケ的な位置付けです。2つの試験は日程が違うので両方受けることも可能です。プラス試験は募集人員かなり少ないですが、受ける人も少ないです。他学部の問題でやりますが学習院はどこの学部もほとんど同じ形式なので大丈夫だと思います。一応確認しておいた方がいいとかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jib********さん

2019/5/1112:26:24

文学部に限って言えば、コア試験は従来通りの試験で、一般的に文系範囲の教科科目で受験できる。プラス試験は心理と教育のみに限って、一般的な理系範囲の教科科目で受験できる。募集人員は全然異なり、プラスの心理と教育は各5名ずつ。