ここから本文です

8月に産まれる娘の名前を考えています。 現在ベトナム在住、妻は外国人で娘はハ...

dai********さん

2019/5/1112:28:15

8月に産まれる娘の名前を考えています。

現在ベトナム在住、妻は外国人で娘はハーフになります。
日本だけでなく海外の人にも覚えてもらいやすい名前にしたいと考えています。(私自身の名

前が日本的すぎて海外では何度も聞き返される事が多いです)。


①咲舞(えま)Emma
②玲奈(れな)Lena
③絵美里(えみり)Emily

いま候補として考えている3つの名前です。
読みやすさ・覚えてやすさから考えると、ひらがな名前も良いのかな?と考えています。

どの名前がいいと思うか?
読みづらいからこの漢字(ひらがな)の方がいいのでは?
等ご感想お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
30
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/5/1606:06:26

Erika エリカ, Hanna ハンナ, Karen カレン, Sara サラ, Anna アンナ
などはヘボン式でも英語権のつづりと同じになりますよ。

ただ私も他回答者さまたちと同意見で、日本名は外国風ではなく
日本人らしく読みやすい漢字をあてたものが良いと思います。

私は米国住みなので日系人の方や、永住者、国際結婚された方など
たくさんいますが、たいていは日本人らしい名前を日本名として
命名されていますよ。
外国風の名前にこだわり、読みにくい当て字で命名するのは
短期滞在の駐在さんくらいですね・・・

かわいい赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね、奥様どうぞお大事に☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lne********さん

2019/5/1523:17:33

もし二重国籍になるのなら、日本の戸籍名と外国名の二つを持ちます。外国名は、咲舞(えま)にはならず、Emmaになります。感じが使えないからです。

戸籍名は、無理をせず、日本人らしい名前がいいです。

ley********さん

2019/5/1116:23:30

どれも不可能です。ローマ字はヘボン式になるので

①咲舞(えま)Emma →Ema
②玲奈(れな)Lena →Rena
③絵美里(えみり)Emily →Emiri

となります。
読みも2文字ぐらいがわかりやすい。

自分も妻が外国人で娘もハーフですが短くわかりやすい名前にしてます、ただ妻がスパニッシュなのでミドルネームもあります。

hoa********さん

2019/5/1115:55:23

①Emmaは閻魔でダメです。③でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tt1********さん

2019/5/1113:05:15

全部バカっぽい
とくに①は風俗嬢。
外国人にも→この発想がすでにバカ

tab********さん

2019/5/1112:33:03

三つともなんか馬鹿そうな名前であまりぱっとしませんね(汗)。他に選択肢はないのですか?