ここから本文です

インフルエンザを出来るだけ早く治す方法ってありますか?

osf********さん

2019/5/1115:20:34

インフルエンザを出来るだけ早く治す方法ってありますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/5/1117:02:43

インフルエンザウイルスが増殖しないうちに、ウイルスの増殖を抑制する抗ウイルス薬を使うと、それ以上インフルエンザウイルスが増殖できなくなり、回復が早くなります。

現在主流として使われている抗ウイルス薬は・・・

(1)ノイラミニダーゼ阻害薬(タミフル・リレンザ・ラピアクタ・イナビル)によってインフルエンザウイルスが細胞外に遊離する部分を阻害するお薬。

(2)CAP依存性エンドヌクレアーゼ阻害薬(ゾフルーザ)によってインフルエンザウイルスの遺伝子情報の伝達を抑制するお薬。

・・・の2系統があります。

インフルエンザウイルスが増殖しないうちに、ウイルスの増殖を抑制する抗ウイルス薬を使うと、それ以上インフルエンザウイ...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1115:42:53

インフルエンザを出来るだけ早く治す方法ってありますか?




インフルエンザに発症した場合

抗インフルエンザ薬を

出来るだけ早く

体内に入れることが

早く治すことに繋がります

インフルエンザを出来るだけ早く治す方法ってありますか? 




インフルエンザに発症した場合...