ここから本文です

Windows10について調べてみると今でも無性アップグレードがマイクロソフト社のホー...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1115:30:51

Windows10について調べてみると今でも無性アップグレードがマイクロソフト社のホームページでできると出てきたのですが実際問題そちらをアップグレードすれば問題ないのでしょうか?

現在はWindows7をを使用しております

閲覧数:
134
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1211:18:06

公式見解的には「無償なんて終わっている」。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-f...

ISOファイルは既に権利所有PC用のインストーラーでしかない。
プリインストールのリカバリー、MSからプロダクトキー購入の場合など用。

なお技術的回避による突破は立派なライセンス違反。
法律で禁止されている「赤信号無視は道交法違反」をやろうとしているのと同じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/5/1518:49:23

この記事はお役に立てるかもしれません。

無料期間が過ぎても無料でWindows 8.1/8/7からWindows 10にアップグレードする方法
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-to-make-windows-10-f...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/5/1209:39:56

やって見てから回答すべきではないでしょうか?

出来る出来ないではなくやって見ること。

ただし、面倒でもインストールメディアを作って、
周辺機器、LANケーブルを外し
アプリケーションの更新をしない
WIFIの設定はしない

「でも、使えません。成功した方は、期間内に一度でもWindows10にした人です。」
自分で確認してから言うべき事です。

mar********さん

2019/5/1208:55:28

私も同じく。

Windows7、Windows8.1、Windows10ともに、「できる」「できない」で言えば

出来ます。

でも、使えません。成功した方は、期間内に一度でもWindows10にした人です。
法的にど〜の、こ〜のではありません。

でも、良い機会ですのでやってみると良いです。

私は「買い替えてください」と言ってます。
CPU含めて、使い物になりません。

やってみて、ダメならダメで良いじゃないですか。自分で確認できるんだから。
動いたら動いたでラッキーでしょう。

実は、私はやったのです。インストールを終えて再起動しました。立ち上がった途端、ログオフです。

なので、やってみてください。その際、HDDの中は消えます。大切な文書、写真はなくなります。

やってみましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/5/1208:43:21

回答者すらも勘違いしているようですので気をつけましょう。

現在も「インストールメディア」は無料で提供されていますが、それを使ってアップグレードしても「無期限で無料で使える」わけではありません。

現在はアップグレードに成功しても、「ライセンス認証はされていません」。
認証するためにはWindows 10のプロダクトキーが必要です。Windows 7のものでは認証されません。

アップグレードしてしばらくは「お試し期間」として全機能が利用出来ますが、それを過ぎるとライセンス認証しない限り、大幅に機能制限がかかります。
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%...

Windows 10のライセンスは、マイクロソフトのオンラインストアから購入するか、店頭での購入をするしかありません。

dbm********さん

2019/5/1115:53:19

無料でWindows7からWindows10へアップグレードできます。ライセンスはWindows7から引き継ぎます。
下記サイトで「今すぐアップデート」をクリックします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10