ここから本文です

昨年たまたま通りがかったバイクフェアで、無性にバイクに乗りたくなり、45歳にし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1117:04:02

昨年たまたま通りがかったバイクフェアで、無性にバイクに乗りたくなり、45歳にして普通二輪免許をとった都内に住む中年会社員、バイク初心者です。

初めてのバイク、Vstrom250, SR400, Rebel250, CB250Rなどに惹かれています。

通勤ではなく、土日に日帰り、1泊でツーリングしたり、もちろん日常の買い物にも使いたいと思っています。

スピード出さず、トコトコ安全運転で、たまに高速で、のんびりと楽しみたいです。

それぞれ特徴も違うのはそれなりに勉強しましたが、このバイクを一推しっていう、忌憚のないご意見で良いので、お聞かせください。

閲覧数:
158
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/5/1118:32:42

45にもなって経済性抜群の250なんておやめなさい。

白地に緑ふちナンバーで余裕を。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/5/1221:20:18

その中からならVstromかRebel ですかね
私もオッサンですが前傾で長時間はキツいですし

tak********さん

2019/5/1208:31:34

ネットで勉強されるのも良いですが、販売店等で実際に跨って見て、実感されるのが一番だと思います。

mur********さん

2019/5/1202:38:54

Vstrom250が去年自分が見た中での雑誌やネットのバイク全般的な紹介ネタの中での登場回数が一番多いからコレ。

ai_********さん

2019/5/1200:45:50

その車種ならレブル250が一番楽だよ。

何より姿勢と足付きは本当楽チンだから
レブルにした方がいいよ。
積載はなんとでもなるから気にしちゃダメ、少なくともCBRよりはつめるよ。

Vストは質問者さんの身長次第

SR400は慣れてきてからにした方が良いね。
このバイクは名車だけど初バイクでは良さがわからないはず。

puc********さん

2019/5/1200:22:11

Vstromの名前が出た時点であなたはすでに鈴菌に感染しており、もうVstromが頭から離れないはずです。
迷わずVstromにしましょう!

真面目な話をすると、4車種の中で一番取り回しが楽だと思います。(重心高い、ハンドル広い)
取り回しが楽ということは、乗りこなせるようになるのも早いと思うからです。