ここから本文です

ハートゴールドをやっているのですが銅のトロフィーをまずはゲットしたいので オ...

tik********さん

2019/5/1117:48:08

ハートゴールドをやっているのですが銅のトロフィーをまずはゲットしたいので
オススメのパーティー三体教えて貰えないでしょうか?

私は ウィンディ ストライク スターミーで10連勝が最高です

他はカビゴン など いずれもメタモンなど孵化して育ててませんし
個体値を良いポケモンを厳選すればいけそうなので、是非教えて下さい

ちなみに赤い糸など付けると性格を固定できると聞いたのですが………?

補足交換して進化出来る系は省かせて下さい 2台も持ってないので

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2019/5/1118:26:34

まず
>赤い糸など付けると性格を固定できると聞いたのですが………?

性格50%の確率で遺伝するのは「赤い糸」ではなく、「かわらずのいし」です。

それと、赤い糸による個体値遺伝は第六世代以降(XY以降)なので遺伝しません。

ハートゴールドで出来るのは「パワー○○系(例:パワーリスト)」のアイテムを持たせたポケモンを育て屋に預けることによってそれに該当する箇所の個体値を確定遺伝出来るようになっただけです。

なので乱数調整しないで厳選だとせいぜい2V~3Vぐらいで大体の人は妥協します。

それと基本的な事ですが、質問者様は厳選をなされるようですが、ちゃんと性格も厳選しないと意味がありませんので注意してください。

また、
>私は ウィンディ ストライク スターミーで10連勝が最高です

↑この3体は適切な性格で適切なところに努力値をちゃんと振られていますか?
そうしないと、勝てないのも当然です。

あと補足の回答ですが、ハッサムとゲンガーだけでもどうにかなりませんか?
バトルタワーのテンプレはガブリアス・ハッサム・ゲンガーなんですよ。
理由は、ガブでタイプ一致等倍で広範囲に攻撃出来て
ゲンガーの道連れで不利な相手を1体確実に倒せるからです。
そのくらい素早さの高いポケモンの道連れは有用なんですよ。
ハッサムはガブが苦手な相手の補完です。

• kun********さん

2019/5/1118:36:47

それと、ウィンディ ストライク スターミーですと、岩が重すぎませんか?

スターミーは、岩に「弱点をつくこと」は出来ても岩を「半減で受ける」事は出来ませんので安易な交代も出来ません。
    しかもスターミーの耐久力は並程度

だから例えば、相手が岩タイプを出してきてもウインディやストライクから交代しても交代際のダメージがでかすぎますよね?

そういう時のために「等倍で耐久力高いポケモンで受ける」or「半減で受ける」といったポケモンが控えに必要になってきます。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/14 19:24:23

丁寧にありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる