ここから本文です

ロック式トレモロ、フロイドローズのギター 弦が張られていないと、ブリッジが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/5/1118:15:22

ロック式トレモロ、フロイドローズのギター

弦が張られていないと、ブリッジが沈み切った状態だと思うのですが、弦を張った際どのように水平に保っているのですか?
ピンピンに張られた弦が

、ブリッジを持ち上げているという状態なのでしょうか。そのイメージだと弦が切れそうで怖く感じますが。

ロック式トレモロのギターを持っていないので、勉強のため教えて頂きたいです。

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2019/5/1122:34:31

フローティングの状態なら弦の張力とトレモロスプリングの張力で釣り合ってる状態になってるんですよ

質問した人からのコメント

2019/5/12 00:05:10

張力と張力で千切れそうですが、釣り合うとは面白いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m19********さん

2019/5/1118:47:35

綱引き競技で競り合ってる状態です。

よってアームレスのギターと弦に掛かる負担は変わりませんよ。

でもアーミングでグニョグニョしたら話は別です。

utu********さん

2019/5/1118:44:02

こんにちは 結局 ボディ裏の5本のスプリングの調整と弦のテンションの関係だよね、その辺は会社で研究してあるので大丈夫だろう ただ トレモロユニット付きのは1弦にかかるテンションが大きいようなので 取り扱いに注意が必要かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/5/1118:35:51

スタッドボルトに当たっているナイフエッジ部分を支点として

《弦の張力》

《ボディー裏のスプリングの張力》

の均衡が保たれているという仕組みですね。

なので、弦にかかっている張力は、トレモロレスのギターと全く同じですね。

そりゃそうだ、
チューニングが同じなら、弦の張力は同じなのですから。

スタッドボルトに当たっているナイフエッジ部分を支点として

《弦の張力》
 と
《ボディー裏のスプリングの張力》...

ank********さん

2019/5/1118:16:44

弦が切れまくりのダブルロッキングトレモロがないのを見る限り安全だということですな