ここから本文です

現在使用しているスマホが起動しなくなったためこの機会に機種変更を検討していま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1118:19:56

現在使用しているスマホが起動しなくなったためこの機会に機種変更を検討しています。
下記2つで選ぶとしたらどちらが良いでしょうか?

1.Xperia XZ3
2.AQUOS R2

現在使用しているのはSH-01Hで基本的に1日はバッテリーは持つぐらいの使用頻度です。
なんだかんだテレビを観ることもあるのでワンセグ(フルセグ)機能は欲しいかなと思っています。

1は有機ELで画面が綺麗ですが曲面ディスプレイなのがちょっと懸念材料かなと思っています。
2は使い慣れてるAQUOSで端末がスペックの割に安くなってるので良いかなと思っています。

現在実際に使用している方の感想も頂ければと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろブーさん

2019/5/1120:39:31

有機ELに対するこだわりがなければ、AQUOSでいいと思いますが、この辺は、好みですね。
ただ、AQUOS R2使っていますが、若干、もっさり感あります。なんですが、近日、AQUOS R2の後継機のAQUOS R3が発売されますよ。なので、R2のもっさり感が改善していると思うので、後継機のR3をオススメします。
それまで待てなく、デュアルカメラに対する希望がなければ、AQUOS zeroでいいと思いますよ。ディスプレイが有機ELです。実機触ったことあるけど、R2よりは、よかったな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1121:57:43

AQUOS Zeroが各キャリアから発売されてれば良かったんですけどねぇ。ドコモユーザーなもので蓋を開けてみればSB専売という・・・。
    出来ればAQUOS R3まで待ってみたいと思いますが気持ち的に無理そうだったらR2にしようかと思います。

回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 22:00:00

回答ありがとうございました。
少々どれも決め手に欠ける感じで悩んでいるところはありましたので助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる