ここから本文です

生活保護者がパチンコやギャンブルなどをするのはいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1118:31:32

生活保護者がパチンコやギャンブルなどをするのはいいのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkp********さん

2019/5/1118:56:43

最高裁の判決は、
支給される生活保護費の使い道は、
受注者に委ねられる。
とされる、判例があります。
ようは、その人の勝手です。
しかし、ギャンブルに全額使ってしまい、
支給金の追加は、認められません。
精々切り詰めて5000円くらいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2019/5/1122:54:06

そんな奴はゴロゴロいる
いつも平日に打ちよる
最近は5スロんとこにおる
白髪マンも奴も生活保護のやつ
原チャリでいつもパチ屋に行きよる

税金の無駄だから生活保護の時給を厳しくしないとアカン

gai********さん

2019/5/1121:16:16

いいです
感情的には許せません

twq********さん

2019/5/1119:58:28

いいけど厳しくなるし。見つかったら打ち切りになることもあるよ。油断していたら
生活保護を受けていない知り合いの人にチクラれるよ。

ahe********さん

2019/5/1118:49:29

良いと言われてる。
人間としての最低限の娯楽程度なら。
月2 ~3000程度位かな??

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/5/1118:39:26

法律でダメと決まっていません
大丈夫てます