ここから本文です

不登校youtuberゆたぽんさんの意見についてどう思いますか? 自分は不登校でも別...

mid********さん

2019/5/1119:16:00

不登校youtuberゆたぽんさんの意見についてどう思いますか?
自分は不登校でも別に努力しとけばいいと思うし、進路があるならいいと思うけどこの人に関してはずる休みだろと思いました。

閲覧数:
819
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2019/5/1611:27:03

ゆたぽんは学校でしか学べないことがあることに気づいていない。
実際、教師だって嘘をつく、と学んだのは学校に行っていたから。
理不尽なことに対する処世術や、裏切りや嘘をつく人がいる、嫌なこともしなければならない時がある、と学ぶことも必要。
不登校を一括りにして学校に行けばいい、とは決して思わないが、ゆたぽんに関しては、自由や幸福をはき違えているように思う。ゆたぽんは「不登校は不幸じゃない」というが、誰もゆたぽんに「君は不幸だね」とは思っていない。不幸とは、幸せとは。ぜひご両親と話し合ってもらいたい。
学校で学ぶ方法だっていくらでもあるのに、楽な道を選んだだけ。

質問した人からのコメント

2019/5/18 13:02:26

その通りですね

「ゆたぽん ユーチューバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/5/1513:26:25

はい、そのとおりだと思います。

不登校でも自宅学習をして最終学歴だけはしっかりしていて、それなりに収入を得てる人はいます。
こういう人が『自分にとって義務教育は不要だった』という意見はぐうの音も出ないです。

が、義務教育中に親の脛を齧ってるのに『自由』だと主張してるのは片腹痛い。
しかし、私としては、この子供が将来底辺の生活をしようが、大変な道だろうが一発当てて金持ちなろうが、知ったこっちゃない。所詮赤の他人なのだから。

cbl********さん

2019/5/1415:34:39

彼の意見と言うより親が言わせてるだけだと思う
彼の年齢でYouTubeに投稿に必要な機材や録画や動画編集等出来ませんしYouTube投稿で収入を得る設定?(申し込み?も無理)
ぶっちゃけYouTubeのせいで誕生した奇怪な親子です

psx********さん

2019/5/1317:49:25

いじめられても、なにか特別辛いことがあるわけでもないなら行った方がいいと思います。

人に夢を与えたいなんて堂々と言っていますが、世の中にはゆたぼんくん以外にも人に夢を与えたいと言う人がいて、そのたくさんの人間がいる中で、小卒の声に耳を傾けてくれる人は果たして何人いるのでしょうか。
それを考えればやはりせめて中学は卒業しておくべきかと思います。

mir********さん

2019/5/1309:34:28

彼の言う"学校へ行かなくてもいい"というのは最終的に何に行き着くかにもよりますね。

自分の友人はこの方よりも前から"学校は無駄"と言っていました…。その友人は中卒ですが、中学すらも無駄と言ってましたよ。まあ特異な例かもしれませんが、友人は年収2億くらい稼いで優雅に過ごしてます^^:
"才がある人間に学校は無意味。才のない人間の救済措置"とも言ってました。

個人的には行った方がいいのかなーと。

tak********さん

2019/5/1309:33:01

行かないのは勝手で親も許してるからいいけど、他の人に行くなと言うのはどうかなと。自分の発言に責任もてるのか疑問。まあ持ってっこないから便乗して不登校になった子供がバカみますね。

彼の肩書みたってアホ丸出しですし、本気で相手にする事じゃないですね。