ここから本文です

北アルプスの槍ヶ岳と剣岳 どちらが強いですか? また北アルプスで一番強い山は...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1119:23:47

北アルプスの槍ヶ岳と剣岳 どちらが強いですか?

また北アルプスで一番強い山はどこですか?

閲覧数:
98
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/5/1317:50:15

剱岳のほうがラスボス感あるビジュアルだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hha********さん

2019/5/1315:36:23

強さの基準を教えていただけたら全力でお調べ致します。

oha********さん

2019/5/1221:25:30

強い?

何に対して?
何が?
喧嘩?
意味が判らない?

tre********さん

2019/5/1122:21:10

GWに槍ヶ岳に登る人はいっぱいいる。
剱岳に登る人はいっぱいいない。
剱岳の方が季節を問わず大変です。

北アルプスの中で最強だったのは黒部別山2353Mです。
名前を出されても登った事もなく比較できない人が99.9%

ume********さん

2019/5/1120:14:46

>どちらが強いですか?

難易度の話なら剱岳だと思います。

>北アルプスで一番強い山はどこですか?

案外、有明山だったりして。
(標高の割には、の要素も加味すると)

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/5/1119:32:37

一般的に言われています百名山では劔岳が最も厳しいと言われています

北アルプスで県別の本で載った山としては錫杖岳の方が上でしょう