ここから本文です

キックボクシングジムについて。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1120:44:35

キックボクシングジムについて。

私は現在23歳の社会人です。

私は昔から極度の人見知りで、外見にコンプレックスがあり、外に出て顔を笑われることがあり、しかも身長も163cm程しかなく、自分に全く自信がありません。

そんな自分を変えたくて、人間的に強くなりたいという思いで、キックボクシングジムに入会を考えています。

キックボクシングジムでは、どのような練習をするのでしょうか?

また、指導者が直接フォーム等を見てくれるのでしょうか?

また、自分のような理由で入会する人は少ないですか?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2019/5/1219:18:55

格闘系ジムの会員さんのほとんどは、健康のため、ダイエット、格好いいから、強くなりたいから、体動かすの好きだから、家の近所にできたから、プロなんて少ししかいません、気軽な気持ちで入会で大丈夫ですよ(^^)v
最近はフィットネスジムブームでそれに乗っかり格闘技も面白いですよで、キックボクササイズなんて広告で会員さんを集めてるジムも多いのですよ。
格闘技ジムの基本は自習トレーニング、初めはパンチの打ち方やキックの打ち方を教えてくれます。
シャドーボクシングやキック、腕立て腹筋、サントバック打ち、あとはトレーナーさんに声をかけてミットうちなど、ランニングマシンやベンチプレス台を置いてあるジムもあります。
トレーナーさんが直接指導してくれます、体が引き締まって、腕が太くなった、腹筋が割れたなど体に変化があれば自信はつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/5/1322:06:48

練習は下記の通りです。素人でも丁寧に教えてくれます。

キックボクシングだからといって体力はいらないですよ。

まず、あなたのように、やりたいと思える事が大事ですから。

強くなる事で自信もつきますし、
大切なのは仲間達ができるという事ではないでしょうか。

bab********さん

2019/5/1123:54:57

空手・キックボクシング・グラップリングメニューのある道場に通ってます。
私のイメージでは

①練習体系
ラン・なわとび・筋トレなどフィットネス
パンチ・キックのフォーム
サンドバッグ
ミット
スパーリング
が多いでしょう
どれだけメニューとして用意されてるかは、施設によります。

②コーチング
フォームの指導の中に、チェック・矯正入ってるでしょう
ミット持ってくれたり
プライベートレッスンで別途料金のところもあります

③入会者動機
カッコいい体型にしたい 維持したい
強くなりたい
親に言われ強制的に(子供クラス)
健康のため
憧れて
試合したい
プロ目指して(ほとんどいません。儲からない。。。)
が主な動機ですね

質問者殿の動機の方もいます。
案ずるより産むが易しです
ホームページ見て、2-3箇所体験レッスンしましょう。
ご自身にあったところに数ヶ月のつもりで飛び込んでみるのがいいですよ。
経験することでスッキリするでしょ。

sat********さん

2019/5/1120:51:35

基礎体力がないと相当きついですよ