ここから本文です

将来の夢について悩んでいます。

pam********さん

2019/5/1120:45:27

将来の夢について悩んでいます。

私は中学生の時にツアーコンダクターになりたくて
ツアーコンダクターは専門学校だから楽な高校でいいかぁと進学高ではないところに入学しました。
しかし今になってツアコンは給料が安かったり将来性がないということでやめようと考えています。

そこで給料はふつうに食べていけるくらいで専門学校卒でも安定する職業に就きたいと思っています。

(そんなに人生甘くないし給料が良い仕事は専門学校に入ってからすごく勉強するということは分かっているつもりなのです。)

おすすめな仕事はありませんか?教えてくれると嬉しいです!お願いします!

補足ちなみに今高校一年生です。
高校が進学高ではないので今から勉強をしたいと考え早く将来の職業を見つけたいと思っています。

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/5/1208:30:55

専門学校卒で安定した仕事は少ないものです。看護師、歯科衛生士などの医療関係国家資格者養成校になるくらいではないでしょうか。

上記の学校でないならば、偏差値の低い高校にいても、本気で将来を心配するならば、勉強して大学進学しかありません。

  • 質問者

    pam********さん

    2019/5/1209:11:25

    安定した職業というのは
    大変なんですね…
    よく考えたいと思います!

質問した人からのコメント

2019/5/12 09:13:39

ありがとうございました!
参考になりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ツアーコンダクター の求人情報(4,475件)

旅行・観光業務 【函館】ツアーコンダクター(旅行添乗員...
  • 株式会社エスティーエス
  • 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 北海道函館市
ワークゲート
学生・主婦・シニア全ての世代が活躍できる添乗員★1日から...
  • 株式会社TEI
  • 派遣
  • 時給936円〜1,200円
  • 奈良県
tenichi
【国内添乗員求人募集】日本中いろいろなところに行けるツ...
  • 株式会社ワイズユーアイ
  • 契約社員
  • 時給940円〜1,500円
  • 大阪府大阪市中央区久太郎町
株式会社ワイズユーアイ
航空関連・ツアーコンダクター・添乗員 <未経験者もOK>...
  • 株式会社アドバンス 株式会社アドバンス 採用担当
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜2.2万円
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(5)
はたらこねっと
《またあなたにお願いしたい》感動を味わう添乗員☆1日から...
  • 株式会社TEI
  • 派遣
  • 時給936円〜1,200円
  • 兵庫県
tenichi
事前準備不要|ツアーコンダクター国内海外も
  • 株式会社旅行綜研
  • 派遣
  • 日給9,600円〜17,000円
  • 福岡県香春町
tenichi
国内海外ツアーコンダクター旅行添乗員未経験活躍
  • 株式会社旅行綜研
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜2.5万円
  • 東京都立川市
tenichi
日本や世界をめぐるツアーコンダクター(旅行添乗員)
  • 株式会社旅行綜研
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜2.1万円
  • 愛知県名古屋市中村区
tenichi
未経験からの国内海外旅行添乗員(名古屋)
  • 株式会社旅行綜研
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜2.1万円
  • 愛知県名古屋市中村区
tenichi
旅行・観光業務 函館ツアーコンダクター(旅行添乗員)募...
  • 株式会社エスティーエス
  • 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 北海道函館市
派遣ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/5/1201:36:07

国家資格の免許を取れる医療関係がよいでしょうね。理学療法士、作業療法士、放射線技師とかもありますが、夜勤のあって給料がよく需要の多い看護師がいちばん安定です。

azu********さん

2019/5/1121:12:35

看護師がいいでしょう。

hid********さん

2019/5/1121:08:29

将来の夢は自分で考えて下さい。

どんな仕事でも一生懸命やれば、夢の仕事になりますよ。
覚悟の問題です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/5/1120:50:39

土方とか、肉体労働くらいしかないだろ。