ここから本文です

はじめての質問です。 わかる方教えていただきたいです。 JCBのスキップ払いをす...

soi********さん

2019/5/1123:03:51

はじめての質問です。
わかる方教えていただきたいです。
JCBのスキップ払いをすると信用情報は傷ついてしまうのでしょうか?
予定外の出費で支払い額が増えてしまいました。
こういった事はカード会社に聞けば教えて貰

えるものなのか。
それとも、やってみないと分からないのでしょうか…。

閲覧数:
618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2019/5/1207:55:42

信用情報に傷なんか付かないです。カード会社が指定している支払いを減額、延長するものがいちいちそうなったら、リボ払い、分割払い、ボーナス払いも一切怖くてできないことになるよね。

但し割賦販売法による規則があるので、一括払いではなく割賦払いにしたという金額の情報は載るが、金額が限度枠ぎりぎりなど大きくならなければ不利にはなりません。

なおJCBのスキップ払いというのは結局指定した時期に一括払いだから、リボ払いにしたほうが良いこともある。手数料を取られるのは同じ。
https://www.jcb.co.jp/service/payment/revolving/plan/index.html

7、8月のボーナス時期に払いたい場合などリボにしておいて最低支払額の5千円を払っておいて、払える時期になったら残りを全部返すということもできます。

  • 質問者

    soi********さん

    2019/5/1210:47:53

    確かにそんな事になったら全て怖くて出来ないですね!
    限度枠が大きくならなければ不利にならない、分かりやすくありがとうございます!
    先にリボにして、後に全部返すという方法も出来るなら色んな支払い方を検討出来そうです!
    一括でないと、という先入観もあり、どうしたら良いものかと悩んでおりました。
    ご親切にありがとうございました。
    どれが適切か勉強しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sters5255さん

2019/5/1206:37:12

カード会社が正当な支払手段として用意したものを利用するのに、なぜ「傷がつく」と思うのですか?