ここから本文です

明日、浅草で着物をレンタルするのですが全部フルセットでの予約をしました

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:30:43

明日、浅草で着物をレンタルするのですが全部フルセットでの予約をしました

プランの中に 肌着、襦袢が入っているのですが当日ブラを外して着るのですか?

ブラトップとかの方がいいのでしょうか
店員さんに上半身見られるってことですかね?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2019/5/1208:08:21

寄せて上げればよいのだから、普通のブラでもよいです。ブラタンクあたりが無難ですが。
潰すわけではありません、寄せ上げして鳩胸にします。

  • xon********さん

    2019/5/1218:50:42

    ショーツはローライズで、トイレ問題、
    ボーイズレッグ、ラインが真っ直ぐ、がよいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umx********さん

2019/5/1207:07:39

ブラトップ、ナイトブラ、和装ブラそういった類のものがいいでしょう。
普通のブラだと着物には向きません。
ちなみに和装ブラは別名おっぱい潰しブラと言われてます。
着物の場合、胸は強調しない、小さい方が綺麗に着られます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2019/5/1203:27:19

和装ブラかブラトップが良ろしい。
尚ショーツは和装の方がトイレがしやすいです。
この上から肌襦袢・長襦袢と着るのが正式です。
ブラをしないのは玄人の人(芸者の一部)で晒しで胸を潰します。
ブラとショーツはレンタル着物店では用意しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2019/5/1123:37:42

貴方がご自身で着付が出来るのであれば当日は
お好きにされたら良いでしょう。
介添が必要ならばブラトップ着用が良いと思います。