ここから本文です

勤めている保育園給食では月曜日お肉屋さんがお休みなのでお肉の使用でない、また...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:32:53

勤めている保育園給食では月曜日お肉屋さんがお休みなのでお肉の使用でない、また金曜日に発注し冷凍するため使用量が限られています(小間肉2キロほど)。
最近月曜日の献立がいつも一緒と言わ

れてしまいレパートリーに困っています。
お魚、竹輪の磯辺揚げ、卵焼き以外に白いご飯に合うお肉を使用しない保育園給食を是非教えてほしいです。

補足またある理由があり混ぜご飯、ピラフ、麺類は月曜日に提供出来ません。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/5/1201:43:56

炒り豆腐
人参や豆もやしのチャンプルー
魚肉ソーセージのケチャップ炒め
竹輪の柳川風
竹輪のたらこマヨネーズ焼き(半分に切った竹輪にたらマヨ塗ってオーブンへ)
かまぼこのバターポン酢炒め

冷凍お肉があるなら肉じゃがとか肉豆腐も

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/5/1202:02:39

カレーでもいいんですかね?
シーフードカレーにベジタブルカレー、豆のカレー。ウインナー入りも子供は好きだと思います。

他には、
かぼちゃコロッケ
野菜のきんぴら
大根ステーキ(野菜あんかけでも)
麩チャンプルー
スペイン風オムレツ
高野豆腐(唐揚げ、含め煮、卵とじなど)
豆腐とひじきのがんもどき
さばじゃが(ウチでは肉じゃがの肉をサバ缶にするんですけど、保育園とかだと無理かな(^^;)

こんにゃくも保育園では難しいかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/5/1123:39:41

豆腐ステーキはどうですか^^?
照り焼き風の味付けにすれば、ご飯も進みます♪
豆腐の磯辺焼きなどもいいですね!

その他に思いつくものとしては…
・かに玉風(カニカマで代用すればお値段を抑えられます!)
・ちくわの蒲焼き
・おでん(練り物メイン)
・豆腐のおやき
・卯の花炒り

ツナ缶がOKなら、
・ツナとジャガイモの煮物
・ツナそぼろ
・ツナバーグ

などが浮かびました。

サバ缶やさんま缶を活用すれば、バリエーションももっと広がると思います!