ここから本文です

夏の水やりって何時がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:50:17

夏の水やりって何時がいいですか?

庭の鉢植えなど

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2019/5/1123:52:25

朝なら6時から10時くらい。
夜なら夕方16時過ぎから後って感じですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2019/5/1203:39:29

参考までに。
これには諸説あって、いつが良いかは定かではありません。
水やりの基本は「必要な時に必要なだけ」なので、必要があればいつでもやらないといけません。
そして、その人のライフスタイルも関連するため、「その人が水やりできる時間」に水をやる場合も多いよ。
私は夜型人間に近いので、水やりは何時も午後になります。
そもそも、自然状態では雨が頼りになるが、その雨は降る時間を選びません。
で、私は午後の3時から夕方にかけての水やりになるが、それでも普通に育つよ。

mik********さん

2019/5/1200:53:06

出来れば朝一番(日の出のころ)、出来なければ夕日が沈みかけている頃が良いと思います。

har********さん

2019/5/1123:52:26

涼しい時間です。
早朝か夕方、気温が低い時にあげないと根腐れを起こす可能性があるからです。
ただし、サツマイモのように茎から根が出るまでに時間が必要な場合は暑さに関係なく根が付くまで毎日水をやりましょう。