ここから本文です

ローマ、フィレンツェの観光地で赤ちゃんが入れない場所はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1123:52:58

ローマ、フィレンツェの観光地で赤ちゃんが入れない場所はありますか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lop********さん

2019/5/1621:36:50

明確に「赤ちゃんお断り」とある観光地はあまりないと思いますが、以下に注意が必要です。

・塔や展望台など、高いところへの入場はNGな場合あり。
せっかく、別にチケット買っても○才以下は入れませんということも。特に赤ちゃんはチケット不要な場合があるので、両親のみ買ってたけど、赤ちゃん連れで入れないという場合があります。

・ベビーカーNGな場合
上に似てますが、塔など階段しか無いところや、見学ルートに段差が多くベビーカーが難しいところもあります。

・教会など、静かに祈りを捧げる場
基本的に観光地では無く、宗教施設なので、静かに見学することが求められます。お昼寝時間帯とか狙っていけるといいですね。


目的の観光地の公式サイトの「Q&A」を見ると、「子連れでも見学できますか?」という項目があったりするので、参考にするといいと思います。(Googleクロムで開けば、ページ丸ごとGoogle翻訳にかけられます)


あと子連れで注意が必要なのが「子供は入場無料だけど、チケットは必要」という場合があります。人数制限がかけられるような人気スポットで時々あるんですが、お金は払わないけど、子ども用チケットも手に入れないといけないので忘れないように注意してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1701:28:16

    大変詳しく親身に教えて頂きありがとうございます。参考になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/5/1208:17:18

何事にも寛容な国ですから、入れないところはありません。

ley********さん

2019/5/1201:36:39

静かな美術館など、あと神聖な教会では泣きわめく子供は入れないのが暗黙の了解