ここから本文です

暑苦しい日にラーメン屋に行ったらサラリーマン達が熱々のラーメン食べてました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1200:01:36

暑苦しい日にラーメン屋に行ったらサラリーマン達が熱々のラーメン食べてました。

今日は本当に暑苦しい日だったので冷やし中華を食べに行ったら周りのサラリーマン達は汗をかきながらラーメンをズルズル!と音を立てながら食べてました。

何故暑苦しい日にラーメン何ですか?
なんの為の冷やし中華やねん!って思ってしまいました。

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2019/5/1204:17:15

冷やし中華はもともと冷房のなかった時代に、、、
なんて話は別にして、
冷たいものだと満腹感がなく、体を冷やすので
あまり好まれないのが現実ですね。
今どきはらーめん屋でも冷房効いてますし
暑いのは暑いですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/5/1211:16:33

食べたいものは人それぞれ…
暑い日でオフィスの冷房がキツくなり、内勤の事務職は冷えてしまうことすらあります。又、暑いものを食べて汗をかくことでスッキリするという人もいるでしょう。
暑さでバテ気味になると、冷やし中華の方を欲する様な気もします笑
見苦しい位の汗かきは嫌ですが、食べたいもの食べて午後の活力にしたらよいのでは。

mot********さん

2019/5/1205:18:02

食べ物の好みは人それぞれです。
汗をかきながら熱いラーメンを食べたい人もいます。

qaj********さん

2019/5/1204:09:03

冷やし中華にしましょう。

汗はかきたくないです。

wis********さん

2019/5/1200:07:13

夏の間冷たいものしか食べないの?体に悪いよ。