ここから本文です

人気があるバンドって高学歴多いと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1200:07:08

人気があるバンドって高学歴多いと思いませんか?

[ALEXANDROS]の川上洋平さんは
青学法学部ですよね。早稲田大学の社会科学部も受かったとラジオで話していました。

それからRADWIMPSの野田さんやゲスの極みの川谷絵音も高学歴らしいですね。

やっぱり良い音楽作るには頭の良さも必要なのですかね…?

閲覧数:
542
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/5/1209:52:25

バンドでは無いですけど、ラッパーも高学歴が比較的多いですよね

SKY HI(AAA日高 光啓)…早稲田社学
RHYMESTER…早稲田政経
宇多丸…早稲田法
KEN THE 390…早稲田社学
KREVA 慶應環境情報

とか…

バンドマンだと
ユニゾン斎藤は早稲田社学
ユニゾン田淵は早稲田政経
も高学歴ですよね

後いきものがかりの人も明治大学から仮面浪人して一橋大学行ったそうです

まあ早慶はまだしもMARCHが果たして高学歴かどうかは疑問ですが

少なくとも良い音楽を作るには頭の良さも必要だと思います。しかし高学歴=音楽活動に必要な頭の良さを持つとは言えませんよね。しかし傾向として高学歴にこのような人は多いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tba********さん

2019/5/1617:54:09

大学進学率が6割近いんだから当たり前じゃないですか?
ただ大学のサークル入ると機材のやりくりは確かに楽ではあります。
そう言った意味では音楽活動には有利かもしれないですね。

それより回答者の中に低学歴だの家柄の保証だの喚き散らしているア◯には本当に反吐が出る。

tak********さん

2019/5/1617:29:45

頭のよさってより、そう言うところでしか培えない人脈なのでは?必要なのは
第一線で活躍されてる方は基本的に裏方表方含めて高学歴で高学歴の方は本音は高学歴しか認めませんからね
まず、高学歴は家柄が保証されてますし変なことしない保証も低学歴より高いですからね

稲葉さんなんて学歴と顔と歌唱力で小室哲哉に気に入られたと思います(あと、声の高さ)
もしかしたら、稲葉さんと出したかったのかもしれませんね

y2b********さん

2019/5/1210:33:29

それと家庭の経済状況も重要なファクターだと思いますね。

2019/5/1200:58:32

たしかに高学歴多いね

yuk********さん

2019/5/1200:22:21

そんなことないですよ。
音楽には少しの閃きと想像力が大事だと思います。