ここから本文です

【至急】私はいつもメガネを付けているのですが、 体育祭が もうすぐあるのですが...

sxq********さん

2019/5/1200:08:10

【至急】私はいつもメガネを付けているのですが、 体育祭が もうすぐあるのですが汗でメガネがずり落ちてきたり、メガネやけしたりするので
コンタクトがあってるのかサンプルを貰いたいので

すが 中学生で サンプルは貰えるのでしょうか? そして 診察代はいくらかかりますか?

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/1202:42:52

体育祭1日でしたら(その後も使えますけど)価格の点からワンデータイプが良いと思います。
サンプルをもらえると言うことはありません。購入になります。
たまーに新商品のキャンペーンなんかで無料お試しがありますけど、それはたまたまですし、初めての方は検査の関係がありだめだと思います。
購入は眼科併設してるコンタクト店・眼鏡併売店で良いです。併設しているところが多いです。HPなどで眼科診療曜日・時間も含め調べてください。大手のコンタクト店は常に眼科オープンしているところがほとんどです。
検査料が1,000-3,000円必要です。念のため健康保険証持って行ってください。後日でもいいと思います。
レンズの価格は1か月分(30枚入り)両眼で5,000-6.000円程度です。両眼の度数が一緒でしたら共用できますので半分です。

今日行けば買えますよ。
手順は、受付→問診(どんなレンズが欲しいか、どう使うかとか)→診察→度数合わせ→レンズを付けての診察→着脱の練習という感じで1時間ぐらいかかります。そのレンズを付けたまま帰宅できます。眼鏡のケースがないと帰るとき困りますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2019/5/1207:30:32

中学生だと親同伴じゃないと眼科ではみてもらえません。

検査やコンタクトの付け外しの練習、診察があって1300〜2500円かかります。
トライアルレンズを目に入れないと処方箋は出せないので必ず入れてくれます。
目に入れたまま帰りますが「練習のために数枚ほしい」とか「合わなかった時のために試してから購入したい」といえばたいていはくれます。
うちの眼科では3日分ぐらい渡してます。
2weekなら目に入れた分だけあげますが、それなら2週間使えますよ。

nak********さん

2019/5/1200:12:14

サンプル配布ってのはないですね。

普通に購入します。

当日だけならワンデーがいいですね。

コンタクト不可の人もいるので眼科で検査してもらいましょう