ここから本文です

会社でもらう給料から引かれる税金と転売でも受けた差額にかかる税金(所得税と住民...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1200:13:15

会社でもらう給料から引かれる税金と転売でも受けた差額にかかる税金(所得税と住民税?)は一緒ですか?会社の給料の方が他にもたくさん引かれてる気がしますが。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/5/1200:33:52

会社の所得は年末調整で税額決まりますが
ほかに所得ある場合は
確定申告して 納付します
転売が雑所得になるかと思いますが 収入ひく経費が所得となりますが

お給料(すでに納付済みですが)との合算で総合課税で税率がきまり
その分 納付となります

住民税も10%かかります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/5/1213:27:42

会社の給与は税金以外にも厚生年金や健康保険の加入料が天引きされます。