ここから本文です

iPadの容量は何ギガがおすすめなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1202:45:02

iPadの容量は何ギガがおすすめなんでしょうか?

私はゲーム(主に音ゲー、サバイバルゲーム)用に購入を検討しています。
同じようにゲーム用でiPadを利用している方がいましたらどの種類のiPadで、どの容量でどんな感じかを教えていたたきたいです。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s08********さん

2019/5/1209:27:37

容量は最低でも64GB以上が良いです。

機種は、現行モデルなら予算に合わせて選んで良いでしょう。最も性能が低い「iPad」でも、ある程度は快適にプレイできます。価格と処理性能は正比例するので、あとは予算次第です。
許容範囲内なら「iPad Air 3」がおススメです。
タブレット全体で見ても、現行の「iPad Pro」に次いで2番目の処理性能を持ち、かつ5万円台で買えるハイスペックモデルです。もしAirが大きくて持ちづらいと感じたなら、同じチップセットを採用している「iPad mini」でも良いです。
持ちやすさか画面サイズかのどちらを選ぶかは、人の好みによります。

私が使っているのは現行のiPad Pro(256GB)ですが、カクつきとは無縁ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2019/5/1212:27:56

サバゲーになんかiPadを持ち込んだところでBB弾は40mも離れるとかなり着弾が散ります。弾道計算アプリを使うだけならスマートフォンで十分です。写真などをたくさん撮り溜めたいと思っても64GBもあればストレージとして十分でしょう。一見足りないようにも見えますがiCloudにぶち込めばいいんですから。

vec********さん

2019/5/1203:25:45

64~128が推奨